亀さん 活き活きノート

健康は①食事②睡眠③運動④趣味⑤その他を大切に!!

満開の桜と春の花

今回のテーマは、ジョギングコースの「桜並木と花たち」です

 

桜の花が満開を迎えた並木を、2時間ほど歩きました

走っているときは、見過ごすも、ちゃんと写真に収めました

 

天気がとても良くて、気持ちのよい散歩でした

たくさん撮った写真の一部を、紹介するお話です

 

ジョギングスタート地点の

いつも、ここで準備運動

 

紅白の

盛りは過ぎましたが、白・紅・ピンクと咲いていました

 

道端もきれいです

いつもは素通り、ごめんなさい

 

銀杏(いちょう)並木も負けじと、毅然としています

冬に剪定された銀杏の木は、これからを出します

 

に咲いている小さな桜の花

お母さんに、抱っこされた花のようです

 

青空に映える桜の花

鮮やかなと、薄いピンクの花がいいですね(下の方にが)

 

お月様花見をしています

上弦が、の花を眺めています

 

トンネルが続きます

桜並木をジョギングする人、散歩する人


落葉樹と仲間たち

長いを耐えて、と一緒に立っている木々たち

 

高校の野球場の横を通ります

この高校の野球部は強い、夏は甲子園に出場するかも(昨年は準優勝)

 

山つつじも、きれいにいています

山つつじはこれから満開を迎えます、ミツバチの大好物

 

公園の花壇チューリップも鮮やかです

花壇の中にチューリップが一輪、主役のように目立ちます

 

みごとな満開

大きな桜の木です、もたくさんいています


ブーケのようなもきれいです

紫色の小さなの塊、よその家の玄関先いていました

 

に見守られて、2時間におよぶ散歩も終わりました

来週あたりは、桜吹雪の中でのランニングですね

 

今年はとても素敵な花見でした

 

春やよい 空いっぱいに 咲くさくら

花見している 月もいっしょに

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました