亀さん 活き活きノート

健康は①食事②睡眠③運動④趣味⑤その他を大切に!!

正月映画は、最強無敵の軍団「エクスペンダブルズ」

今回のテーマは、新年最初に観た「正月映画」のお話です

正月映画は「エクスペンダブルズ」

新年最初の映画は、「エクスペンダブルズ・ニューブラッド」でした

映画「ロッキー」や「ランボー」など、ハリウッド映画のアクションスター

シルヴェスター・スタローンが、最強軍団のリーダーとして

映画「トランスポーター」シリーズの、ジェイソン・ステイサムとの共演

今回の「エクスペンダブルズ」は、シリーズ4作目の作品

前作のシリーズ3には、アーノルド・シュワルツェネッガー

ブルース・ウィルスなどの、アクションスターも共演していました

2010年に第1作目が公開されて、第3作目は2014年

10年ぶりの新作が、1月5日に公開されました

 

最強無敵の軍団

「エクスペンダブルズ」とは、英語で“使い捨て可能な”の意味で

自らを「消耗品」と名乗る、最強無敵の軍団「エクスペンダブルズ」

映画のキャッチコピーは

『最強無敵 凄(すご)い男たちが魂で見せる 巨大なる興奮と感動』

 

命がけのミッション

今回のミッションは、『核兵器を奪還し、第三次世界大戦を阻止せよ!』

失敗すれば、第三次世界大戦が勃発しかねない、危険なミッションに挑む

敵の卑劣な策の前に、ミッションは失敗に終わるが・・・

ここからが、この映画の見どころです、ジェイソン・ステイサムの活躍

激しい戦闘シーンや、大爆発・爆撃シーンは、ハリウッド映画ならでは

また、スピード感のあるアクションシーンも、すごいし、かっこいい

大スクリーンの大迫力に釘付け、「ココロが童心に帰ります」

館内は男性が多かったですが、アクションファンの女性もちらほら

アクション映画は、映画館の大スクリーン、大音響の中で観るべし!

<映画館でもらったシール>

 

映画はたのしいですね

今年の正月映画は、ディズニー映画の「ウィッシュ」をはじめ、「仮面ライダー

ゲゲゲの鬼太郎」「機動戦士ガンダム」など、アニメ映画が中心でした

このあとは、上映作品も入れ替りをするので、楽しみに映画館に足を運びます

『映画は、おもしろいですね、たのしいですね』(映画評論家・淀川長治さん)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました