亀さん 活き活きノート

健康は①食事②睡眠③運動④趣味⑤その他を大切に!!

日々是好日、映画を観て、カラオケに行って・・・

毎日が健康で、無事に過ごせることに感謝、日々是好日

 

先日、アクション映画を観ました、ワイルド・スピード

新しい曲を覚えて、久しぶりに、ひとりカラオケに行きました

 

パソコンを買ったばかりで、無線LANのルータが壊れました

花壇づくりと野菜づくりに挑戦して、トマトの実がつきました

 

 

 

ワイルド・スピード

 

「007」や「ミッション:インポッシブル」以来

久しぶりに、アクション映画を、観てきました

 

ヴィン・ディーゼル主演、ワールド・スピード/ファイヤーブースト

猛スピードのカーチェイス、車同士の衝突・爆破、など迫力満点

 

映画館の大きなスクリーンで観る、カーアクションは最高です

舞台も、ロスからローマ、リオ、ロンドン、ポルトガル、と変わります

 

各都市のきれいな街並み、海岸の風景なども楽しめました

全世界での累計興行収入は9,000億円を超える、シリーズ最新作

 

7月21日には待ちに待った、新作ミッション:インポッシブルが公開

トム・クルーズの、アクションが観られます、今から楽しみです

 

 

 

ひとりカラオケ

 

前回は3月に行ったので、3か月ぶりに、カラオケに行きました

今回は、新しい曲に挑戦してみました

 

4月26日に発売された、市川由紀乃さんの新曲「花わずらい」

たまたま、NHKの歌番組「うたコン」で、聴いた曲です

 

昭和のにおいがする、悲恋の演歌、ひとりカラオケの曲に採用

ユーチューブのレッスンを見たりして、毎日練習しましたが・・・

 

なかなか難しい曲です、1ヶ月ほど練習をしての挑戦

♪ ワインの小瓶を 空けました 酔うにはひとり 肌寒い・・・♪

 

カラオケのレパートリーも、少しずつ広げなくては

次回も新しい曲に挑戦しましょう、次は演歌ではなく・・・



 

壊れた無線LANルータ

 

パソコンは新しいのに、ネットがひんぱんに切断される現象

まさか、パソコンが壊れたのかと、不安がよぎる・・・

 

現象をネットで調べていくと、無線LANのルータが劣化らしい

さっそく、通販でおなじ型の無線LANルータNEC製)を購入

 

新しいルータを設定して、接続すると、サクサクに戻りました

ルータの耐用年数は、一般的に4~5年ほどのようです

 

購入してから、5年ほど経っているので、寿命だったのです

一般的にパソコンは5~10年、プリンターは3~5年が寿命だそうです

 

 

 

花壇づくりと野菜づくり

5月の上旬に、花壇づくりと、畑での野菜づくりにチャレンジ

小さな花壇をつくり、カーマで花の苗を買って、植えました

 

 

トマトキュウリは苗を植えましたが、その他は種をまきました

トマトは小さな実が3個ついています、キュウリは2本植えましたが

 

 

1本は枯れました、残り1本は頑張っています、黄色い花が咲きました

それから、サヤエンドウは小さい豆がついて、枝豆は6本ほど成長中

 

それ以外はダメでした、やはり初心者は、苗から育てるべきです

ジャガイモは種芋を植えて、かわいい白い花が咲いています

 

花や野菜づくりの知識はあまりないので、愛情だけで育てています

8月頃の収穫期、どれほどの愛情を結ぶか、楽しみです・・・

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました